セレナに原付バイクは積める?

オークションで落札したバイクなどを運びたいこともあるだろう。でも、ウチのクルマにバイクって積めるんか? そう思うこともあるだろう。

で、積んでみたぞ、セレナに原付バイク。
そもそも、乗るのか?

まずはサードシートを折り畳み、セカンドシートを前に押し出す。

で、ホンダのトゥデイを積んでみた。

余ってた木材を、載せこむ際のラダーの代わりにした。
原付バイク程度なら、ひとりでも充分だ。
バンパーに傷をつけないために、毛布などで覆っておこう。
勢いをつけて、えい!

そして、車内の緊締には、

これを使った。ラッシングベルトみたいなもんだ。
床には、いちおうブルーシートを敷いてみた。
オイル類が漏れそうだからな!

2時間くらい運んでみたが、いい子で乗ってたぞ。

スペースは余裕があるから、2台くらいいけるかもな!

結果。
原付バイクはセレナに積んで運べるぞ!

スポンサーリンク

コメント

  1. 佐藤 より:

    エイプ50は乗るでしょうか??

    • oreshi より:

      佐藤さん。よう!
      エイプのスペック見てみたが、余裕で入りそうだ。
      2、3台乗るんじゃないかくらいの勢いだぜ。
      俺氏じゃないが、XRとエイプを同時に積んでる人のブログもあったしな!
      トライしてみてくれ。
      おっと、失敗しても俺氏は責任取れないけどヨロシクな!