ころろ子ども探検隊という「遠足幼稚園」

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で面白い幼稚園を紹介していたな。

「園舎のない幼稚園」、「遠足幼稚園」って呼ばれているそうで、建物がなくて公園などで集合してずっと外で遊ぶんだそうだ。

東京の国分寺にあるようで、西国分寺とか恋ヶ窪あたりで集合する。集合場所もその日によって変わるとかで、警報でも発令されない限り、雨でも雪でも外で遊んで、外でお弁当を食べるんだとか。

冬のこの時期、とくに厳寒期のいまごろは大変そうだな。子供は風の子なんだろうが、先生たちがw

ブラック職場じゃないといいな!

いや~、こういう常識を覆す挑戦というのは面白いもんだ。
ここ出身の著名人などもいるんだろうか。
かなり常識にとらわれない人物が輩出されそうだ。

待機児童問題で、こういうのを増やせば、とりあえずはハコモノ不要で収容人数が増える、かも?

ころろ子ども探検隊のホームーページを見たが、入園ではなく「入隊」となっていた。卒園もなくて「除隊」なのだろうか、ちょっと気になる。

スポンサーリンク