週刊現代は松方弘樹死去を予想していた?

松方弘樹氏が亡くなったらしい。1月21日のことだったようだ。昨年、脳リンパ腫を公表していたから、闘病中だっただろうから無念だろう。

上着をTVプロデューサーのように肩にかける「松方がけ」という言葉がOLちゃんたちに流行ったこともあったが、相当昔のことなんだろう……。

ちょうど週刊現代の最新号が「厳しい闘病生活 がんばれ、松方弘樹!」という特集を打っていたが、発売前に亡くなっていたことになるな。皮肉なものだ。「あのマグロ一本釣りをもう一度」とかサブタイトルにしていて、激励しつつも、死ぬことを予見していたような記事になっているな。

編集部にとっては、「良いタイミングで死んでくれちゃった」とか思っているのかもしれん。不謹慎だがな。

松方弘樹氏の身近な人も何人も取材に答えているから、病状も分かっていたのかもしれない。

それはそうと、山城新伍もそうだが、あの派手だった人たちも最期は寂しく死んでいったな。それがいやなら、家族は大事にしろよw しなくちゃいけないな。

スポンサーリンク