ノンスタイル井上が起訴猶予で会見したとき

当て逃げを疑われていたノンスタイル井上裕介が不起訴になって会見したな。

振り返れば2016年12月11日、東京都世田谷区で乗用車を運転中にタクシーに接触。運転手の首などに全治15日のけがを負わせながら、そのまま走り去った疑いがあるとして警視庁世田谷署から書類送検されていた。

簡単にいえば、当て逃げだ。いや、人身事故だから、ひき逃げか。
なんだか被害者のタクシー運転手が、井上さんを許してあげてくれ、と切望したらしいな。どういうことなんだかわからないが、謝罪が効いたのだろうか。

不起訴というのは、検察官が「裁判しなくていいや」と判断したってことだ。
不起訴の中でも「起訴猶予」ということだから、犯罪としてはけっこうヤバめだったのに、検察官が示談成立や被害者の声を重視したっていうことかもしれない。

だから、ノンスタ井上の裁判は開かれない。傍聴もできないぞ。

会見では涙目だったな。相方の石田のことを話すときが感極まっていた。

復帰は未定だということだが、あの芸風だと、な……。

どうやって復帰してくるのかが見ものだ。

スポンサーリンク