バンコクの夜景が見えるおすすめルーフトップバーはドレスコードなし

タイ王国・バンコクでうまいフカヒレを食べたあとは、一杯やりたくなるな!

歩いてたら、ビルの上のほうが光ってるじゃないの!
ビアガーデン?

んなわけないw
ここはタイランドw

もちろんビアガーデンではなく、ルーフトップバーというやつだった。
かなり高いビルの屋上階がバーになっている。

タイでは、日本では許可が下りない高さでも営業できるんだそうだぞ。

「CLOUD47」というのがバーの名前だ。ここも駐在員オススメのお店。なんでも、カジュアルさが売りだという。値段も、雰囲気もカジュアルだ。

というのも。
高級ホテルの屋上にもいくつかルーフトップバーがあるんだが、どこも格式高め。
ホテルマンによるドレスコードのチェックまであるらしいんだ。

だが、CLOUD47はそんなものはない。
さらに、1杯350バーツ(1000円ちょい)くらいからでチャージもかからないから、とても来やすい。平日なら夜景が良く見える端っこの席も予約なしでイケてしまう。

お~~綺麗だ! バンコクの夜景。
南と東の方角が開けている。北のほうはまったく見えない。

バンコクの夜にカンパイ。
イケてる俺氏w

エレベータのところにデジタルサイネージというんだろうか、光る広告があるんだが、この写真がウケる。

中国人風の男、夜景なんか見てないww

場所はここなんだが、注意点がある。

ビルの正面は早めに閉まってしまうので、夜間は裏側にある通用口から入る必要があるのだ。
ビル左側の通路を奥に進むと、右前方に関係者用とおぼしきカードタッチ式ゲートが見えてくる。

だが大丈夫。係員に「クラウド47に行きたい」といえば、カードをかざして開けてくれる。もちろん英語でいうんだぞ? クラウドフォーティセブン。わかるな?

連日猛暑のバンコクだが、さすがに47階だけあって風が強くてずっといると寒くなる。とくに女子には、ウインドブレーカーとか1枚羽織るものがあるといいかもな。さりげなく用意しておけばポイントが上がるかもしれないぞw

スタッフもフレンドリーで、1杯で粘ってもぜんぜん問題ないし、写真も撮ってくれる。ファラン(欧米人)が多かったから、観光客慣れしてる感じだな。向こうのガイドブックには載っているのだろうか。

ギターと歌姫の生演奏などもやっていて、雰囲気は良かった。

高所恐怖症じゃなけりゃオススメだ!

スポンサーリンク