沖縄・那覇で急遽パソコン故障! 買うならこのお店

困った。実に困った。沖縄出張の途中でノートパソコンが壊れたことは先日書いた。

ほんとに俺らはパソコンがないと無力化するな。なんもできん。スマホだけでは出来ないことが多すぎる。まず、スマホでは長い報告書を打ち込む気になれない。

いやいや!
オサーンはたしかにオサーンだが、フリック入力も得意だし、そんなに遅い方ではない。けど、頭が思い付くスピードにはフリック入力では追いつかないのだ。キーボードさえあれば!

キングジムのポメラでいいからテキスト化できるガジェットが欲しい!

と思ったが、石垣島にはエディオン一軒とベスト電器二軒(パソコン取扱は一軒のみ)しかない。

仕方なく、石垣島の日程をパソコンなしで過ごし、那覇まで移動。那覇ならあるだろう! 世界的リゾートで県庁所在地だしな!

と思ったら。

意外とない。
那覇の、おもろまちにエディオン、ヤマダ電器。そこは高めの価格帯しか置いてなかった。緊急で買い足すパソコンのため、3万くらいに抑えたい。

で、この中古屋にも行った。GoodWill。日雇いの取っ払いバイトの元締めみたいな名前だが。ここは品揃えがマニアックに偏っている印象。パソコンでゲームしない人は行かなくていいと思う。

で、行ってみたのがビックカメラ&コジマ。

内地の店舗のまま、沖縄カスタマイズされとる。ゆいレールのおもろまち駅から歩いたらエラく遠かった。ここが新品では一番品揃えが豊富だった! だが、ちょっとだけまだ予算オーバーのため、行ってみたのは那覇市小禄に出来たハードオフ。
あ、なんか清潔そう。

結局、Win7搭載のジャンク扱いのミニノートを買った。無事サクサク動いているぞ! いまのところな。

これだけ安くなった時代、パソコンは複数持ってて使い分けたほうがリスクは下がるかもしれないな!

スポンサーリンク