沖縄 那覇でかりゆしウエアを格安で買う方法

沖縄滞在も長くなってきた。さっきまでいた石垣島は、ものすごい洪水で大変なことになっていて驚いたな!

で、那覇でも、ふつうのスーツだとかなり暑い!

でも、沖縄なら「かりゆしウエア」を着ていればスーツと同じ正装として扱われているようだ。なんともすばらしいな。

で、那覇の由緒ある百貨店というかデパートというかリウボウに行ってみた。

高い!

たしかに肌触りはいいんだが、デザイナーものなんかで、安くても7000円くらいから、高いと何万円もする。

そこで那覇人に聞いてみると、どうやらかりゆしウエアの「展示即売店」があるという。
ここだ! なんと、那覇埠頭の船客待合所にあるのだ。

ここ。ずんずん進む。青い看板に「かりゆしウエア展示即売所」と書いてある。

ここではお値段3500円(税別)均一で売っているのだ!!
しかも、2000円札だとさらに安くなるとかなんとか。
沖縄銀行のATMだといっぱい2000円札が出てくるという話も聞いたがどうなのだろう。

けっこう種類がたくさんあるし、女性向けもあった。おみやげにもいいかもな。


こんなアロハみたいなものがビジネスで使える沖縄ってすばらしいとこだわ。
沖縄県知事とかも着てるし。

きっと東京では……受け入れられないんだろうなあ。

かりゆしウエアの普及のため、ということで安く売っているそうだぞ。活用セヨ!

かりゆしウエア展示即売所
沖縄県那覇市通堂町2-1(那覇ふ頭先客待合所1階)
電話/098-861-4166
定休日/土曜・日曜・祝日

スポンサーリンク