北朝鮮が暴発したらどうなるかシミュレーションしてみた結果

アメリカと北朝鮮のにらみ合いが続いている。

思いっきり日本も巻き添えになる場所なので、非常に居心地が良くないな。

日本に核ミサイルを撃ち込むと北朝鮮は公言してるしな。技術的にどうかは別にしても警戒せねばならん。しかも、どこに撃ってくるのかはわからんぞ。

週刊誌などでは、佐世保、岩国、嘉手納の在日米軍基地が標的だと書いているものもあったが、東京にも横田基地があるし、都心の一等地にはヘリ基地、アメリカ大使館もある。

困るだろ。

まあ、おそらくだが、的に一撃で当てる精度など北朝鮮には、ない。そうなると、周囲がかなり幅広く警戒せねばならんことになる。

これじゃ対応できんやん。

もともとテロというものは起こす側が場所、時間、方法を選べるので防ぐのが難しい、というのが専門家の意見。北朝鮮もテロ国家だからな。

日本にもたくさんスパイがいるらしいから、国内の擾乱もありうるそうだ。最高速度で走行中の新幹線の最前車両で爆発でも起こせば…おそろしい。

つまり。

なんもできん、ワシら。
事態の成り行きを見てるだけしか。

そんなタイミングで北朝鮮は

金正恩を狙ったテロがあった

などと喧伝して揺さぶってるようだが…

これも充分、ありうる話で。アメリカは金正恩のクビを狙ってるという話は前からあった。

金正恩、あいつの首さえ取れれば!

先日暗殺された金正男の息子に北朝鮮王朝の跡継ぎをすげかえて、体制を維持させることもできるからな。

難民も減らせるってわけだ。

とりあえず日本国民は、ミサイル飛来に備えてアホみたいに北の空を眺めてるしかないってことだ。

ま、俺氏は缶ビール片手に観るが。
それより明日からゴールデンウィークも終わり、仕事ってことのほうが沁みるww

スポンサーリンク