梅雨なのでおすすめメンズ折り畳み傘を新調した話

沖縄は梅雨入りしたらしいな。
そろそろ全国的に梅雨前線が近づいてくるころだ。
そうなると傘が問題になってくる。
そう。すぐに失くしてしまうのだ、傘。

とくに酒が入るとダメだな。何本電車に献上してきたことか。
だいたい、長い傘ってのはずっと手に持ってなきゃいけないし、モバイル性が低すぎる。

で、折り畳み傘を導入した。
これがすごく快適なのでぜひおすすめしたい。

これなんだが、時速112キロの風にも耐えるっちゅう、耐えすぎのスペックなんだよな。言いにくいと思うから代わりに言ってやるが、そこまで要らんと思うw

何より、ビニール袋一枚持っていればカバンに入れてしまえるのがいい。軽いから、常にカバンに忍ばせておいている。海外旅行などにもいいな。東南アジアとかは突然のスコールもしょっちゅうだし。

それと、大事なのは値段。価格が高ければ記憶に残るし愛着も出る、「失くしたらもったいない!」と思えるので気にかかる。それが何よりの紛失予防策かもしれん。

これは買ってよかったもののひとつだ。

スポンサーリンク