百均ダイソーの300円モバイルバッテリーはすぐに使えるのか?

よう、元気か?

急な出張が多いビジネスマンも多いだろう。俺氏もそのひとりだ。

出張先で重宝するもの、いや、もはや不可欠なものはスマートフォンだろう。

なのに。電池切れ!

これが痛い。

俺氏もほんとコレには頭を悩まされている。

最近はマクドナルドとかサンマルクカフェとかCoCo壱番屋とか、コンセントを開放している電源カフェもあるが。
充電している間はそこを離れられない……そんなにヒマじゃないやい。

で、ぶらりと立ち寄った百均のダイソー。ここで300円のモバイルバッテリーが売ってたので買ってしまった。

キーホルダー風になってて、すごく軽い。大丈夫なのか……??

不安なヤツも多いだろうから、せっかくなのでレビューするぜ!

まず、iPhoneの充電ケーブルをブッ刺すも、無反応!! あかんやん!

パッケージをよく見ると、こう書いてある。

●長期経過すると内蔵電池が放電し、すぐに利用できない場合があります

オイオイ!
結局、コンセントのあるマクドナルドを探して突入する羽目になったぜ。まあいい、ちょうど休憩しようと思っていたところだ。

付属のUSBケーブルをコンセントにつなぐと、

赤、青にチカチカ点滅。これが充電中のサインらしい。

ちなみに、ボタンの類は一切ないようだ。潔いまでのシンプルさ。

このLEDのチカチカが消灯したら満充電状態のサインだという。しかし、バロメーターが皆無なので、いつ満充電するかは神のみぞ知る領域。アーメン。

この間に、報告書でもまとめるかな。
どのくらいで充電されるんかな? と見てみた。

んあ? 6時間!?
そんなにマックに居座れと?
…………れと?
………と?
……?
…?

と、このように、ダイソーの300円のモバイルバッテリーは、すぐ使えない可能性があるから、緊急時は気をつけたほうがいい。

以上、人柱の俺氏の報告だ。

スポンサーリンク