iPhoneXとiPhone8はどちらが買いか

とうとう発表されたな、新型iPhone。
そのなかでも10周年記念のiPhoneXってのがウリのようだ。
こちらは10月27日予約開始、店頭販売は11月3日の予定。
ホームボタンがなくなり、写真のように液晶上部に「剃り込み」が入ってる。

でもな、高いよ。MacBookAirより高いww
64GBモデルでお値段11万2800円、256GBモデルだと12万9800円。
ありえないww

ま、ドコモとかソフトバンクとかauとかで買えば、もうちょっと安く、かつ、分割で買えるんだろうけども。

ただし、当分品薄が続くっていうから、買えたら自慢できるアイテムのひとつになるかもしれないなあ。合コン用に買っとくかw

そして。

同時に発表されたiPhone8は、本日9月15日予約開始。店頭販売は9月22日。もうすぐだ。
こちらは、すっ飛ばして幻となった「iPhone7S」を地でいく感じみたいだ。
背中側がガラスになったらしいが、大きな変化はそのくらい。
非接触充電くらいのものか。

キャリアで使っている人はそっちのほうが安く手に入ると思うが、
俺氏がおすすめするのは、アップルストアで買う方法。
いや、安心してくれ。店頭で行列して、店員とハイタッチしなくてもネットで買えるからw

アップルストアでは無利息の12回払いなんかもあって、買い求めやすい。
しかも、何よりのメリットは、買ったときからSIMフリーということ。いまはMVNOという格安SIM会社が乱立してるから、三桁円でスマホを維持できる時代になった。

SIMロックも、たしかに半年すれば解除してもらえるんだが、やっぱりSIMフリーとして使えない時期があるのがイヤなんだよな。海外出張なんか入ったらキツイし。俺氏はいつもアップルストアで買ってるぜ。

結論。
これでiPhone7は値下げになる。この型遅れを狙うのが玄人らしいやり方だろうな。最新である必要、なくね?

スポンサーリンク