羽田空港早朝便に乗りたい人に提案する 蒲田アクセスという方法

LCCの発達で、航空便の早朝便利用が増えているな。
俺氏も、6時35分発の香港エクスプレス便に乗ることになり、どうやって空港に到着したらいいかシミュレーションしてみた。

国際線は基本的には2時間前にはチェックインしておきたい。となると4時半に到着…それはきつい。よく調べてみると、香港エクスプレスはウェブチェックインができ、それをしておけば出発の30分前に搭乗口にいればいいらしい。

これはかなりの朗報だ。

6時に搭乗口にいることを逆算すると、遅くとも5時半には空港に着いていればいいことになるからだ。

それでも早い…

それに対する答えのひとつとして俺氏が提案したいのは、

・蒲田からの早朝バス利用

これだ。

時刻表を載せておくが、蒲田駅からは3:20発、4:30発のバスがある。

これとか、

これだ。

乗り場が違うので気をつけてくれ。

「こんな時間のバス、蒲田駅まではどう行けっていうんだ!」

そんな声が聞こえてきそうだ。

もちろん考えてるぞ。
ちと面倒かもだが、前日のうちに蒲田駅付近でカーシェアリングを借りて自宅に持ち帰り、仮眠したのち深夜に運転して再度蒲田駅に戻ってくるのだ。

羽田空港に一番近いカーシェアリング設置場所でも、徒歩30分以上かかるので、俺氏調べでは蒲田駅がベストだ。

参考になったらうれしいぜ!

スポンサーリンク