噂のヒルドイドがダメならシワはどうすりゃいいのよ

「美容に効く」とかいうネットの噂を信じたやつが多すぎて、ヒルドイドという塗り薬が問題になっているらしいな。

見覚えある容器だったので探してみたらウチにもあったw

これ、テレビでやってたが、医師によれば保湿力はあるが、保湿力によってシワは防げないって言ってたぞ?

テレビは、ちゃんと対価、つまりギャラを払って医師や薬剤師にコメント貰っているわけで。
「マスゴミ」という言葉も一般的に使われる今だが、ネットの噂のほうがよっぽど信用できないってわけで。

考えてみれば分かることだ。こうして誰でもブログを書き始められる時代。しかも、儲けのために大企業でもウソを書かせていたことは、最近騒動になったばかりだ。

で、テレビの話に戻る。
じゃあシワを防げる化粧品は何だろう。ちゃんと番組ではそれに答えていた。

保湿は表皮にしか届かないので、それだけでなく、真皮という深い部分に皮膚構成成分を入れなくてはならない、と。

具体的にはこういうものが良さそうだ。
ヒアロディープパッチ

ネットの噂には知識で対応、な?(ミサワ風)

スポンサーリンク