NHKとJR東日本がトイレで手を組んでいた件

東京近郊には、武蔵野線という電車が走っている。
東京の多摩地区から埼玉の武蔵野地区をを通って、結局は千葉に至るという壮大な環状線だ。正確にはループにはなってなくて半円形だが……。

道路でいえば、外環道のような郊外で、東京をぐるりと取り囲んでいるカンジだと思ってくれればいい。

その武蔵野線はやたら貨物列車が通ることで知られている。都心には貨物は乗り入れないので、迂回路として使われてるんだろうな。地方にでも行かないと見られない長大なコンテナ列車などが轟音を立てて走りぬける姿は勇ましいが、沿線に住んでたらタマランだろうなというのは想像に難くない。

ま、それはいい。

俺氏は、その武蔵野線に乗っていて、寝過ごしてしまったのだ。この電車、けっこう速度的にオシトヤカじゃない。すなわち飛ばすんだよな。駅間もけっこう広いんだと思う。調べてないけど広そうな気がする。

だから、ちょっとでも寝てしまうと、とんでもないところに着いてしまうわけだ。

で、俺氏。

東京から埼玉に行こうとしていただけなのに、千葉県に突入してしまった。うへえ……

ボヤきながらも、まだ終電はあるのでトイレに立ち寄った。

すると、こんな貼り紙が。

トイレの流儀、かよ!

プロフェショナル、かよ! 小さい「ツ」が足りねえよ!
これはわざとかもしれないな。

NHK様様に恐れをなしたのか。

「あと一歩だけ、前に進もう」

それが言いたかったのね。スガシカオ大先生には恐れをなさないらしい。

しらけたぜ。

さっさと反対側の列車に乗って帰ろうww
そう誓う俺氏だった。。。

スポンサーリンク