OLちゃん「タクシーの運転手さんて●●だからかな」

ひどい。
俺氏は無力感を感じている。

仕事の外回りで、タクシーを使った時のこと。
珍しく女性社員と一緒だったんだがな。

ちょっと優柔不断ぽいタクシー運転手さんだった。たしかに利発そうではなかったが、悪い接客ではなかったはずだ。

ちゃんと目的地に着いたし。

降りた後、そのオフィスレイディちゃん(略称OLちゃん)がこう、のたまった。

タクシー運転手って、お勉強嫌いだったからやってるんですかね〜〜

うほっ。

すげえこと言うな。

いやー、タクシー運転手はロンドンでは尊敬される職業だし、欧米でのショーファードライバーだって、かなりの人気職種らしいぞ?

なんで日本は運転手の社会的地位が低いのだろう。

雲助とか言うし。

OLちゃんには何も言い返せなかった。

でも、なんなショック。
俺氏は10年くらい前だが、リストラに備えて二種免許を取りに運転免許センターに通ったんだよな。

いまはドライバーも人手不足らしいが、こんな状況では、さらにやる人いなくなるぞ?

タクシーのアリガタミを分かったほうがいい。

スポンサーリンク