メルカリで勝手にモノを売られた被害者の話

メルカリって今も年齢認証ないんかな?

周りのオトナたちから
「家のモノを子供に勝手にメルカリで売り飛ばされた」
というハナシを立て続けに聞いた。

いやー、いまの子たちはスゲーな。ITを使いこなして勝手に家財を売り払い、売上金はキッチリ貰うってんだからな。

フリマアプリなんだから不用品であれば構わないが、そうじゃないモノまで売られちゃかなわないぜ!

もう、ちょっとした社会問題だぜ!

集めてたカシオ製腕時計のG-SHOCKとか、CDとか、その手の小さいものは特に危険なようだぜ。

中には盗品もあるかもだし、シロウトが売買するのはヤバいかもしれない。

とくに、メルカリってのはヤフオクなんかと違って、コメントでやり取りしてから買うのが通例のようだしな。

そういうムラのルールもすぐ身につくのは若いゆえか。

子供にスマホを使わせるなら、その辺要注意だぜっ、ての!

スポンサーリンク