大掃除であわや大惨事になりかけた話マジで。

うっす、お前らのところにサンタクロースは来たか?(笑)
来ねえよなww

そんなこんなでクリスマスが終わったら、もうあとは正月を迎える準備だな。

うわ、年賀状はまだだった。
駅頭などあちこちで出店をだしているが、売れてるのかね。正月だけハガキ代が10円安いとか、正直よくわからない。混乱するよな。

で、昨年こんなことがあった。年末の大掃除でほんと死人が出てもおかしくない事故が。マジで注意喚起したい件だ。

俺氏はマンションの一階に住んでいるんだが、ある朝、突然地響きがして、ズシンという振動が伝わってきた。何なのか分からなかったが、上の住人がピンポン鳴らして来てようやく判明した。

なんと、3階から窓枠が落ちて来て、俺氏のとこの目の前に突き刺さっていたのだ。大掃除していて落としてしまった、という。

ていうか!
窓って、そんなカンタンに取れるのか?? 下に子供でもいたら即死案件だぞ?

たまたま人がいなくて良かった、マジで。

そういうことのないよう、大掃除での分解のしすぎは気をつけてくれよな!

掃除はやり始めるまでは憂鬱だが、始めると妙に凝ってしまうことが多い。

さーて、今年もやるか…

スポンサーリンク