ホームパーティで出されたスイーツが良かった俺氏がシェアしようと思ったほど

うす!
正月で宴席続き、飲み続けってやつも多いんじゃないか?

俺氏はまさに、飲みっぱなし、食いっぱなし。
しかし年齢を経るごとに、胃袋が小さくなるというか、もたれるというか、食えなくなるな。悲しいもんだ。中年だからしょうがない。ますます、その傾向は増していくのだろう。

ホームパーティとなると甘いものも、つきものだな。食後のコーヒーとともに出される。

でも、さっき話したようになかなか重くて食えない…そんな中、それを見越したスイーツがあったので提案したい。

こういうの。
コーンフレークとかポッキー、アイス、生クリームなどを用意して、セルフサービスで作ってね、というカタチ。バイキング形式のパフェだな。

作るのも楽しいし、子供には特に喜ばれる。

ぜひやってみてくれ。大人も意外と楽しいから。

スポンサーリンク