吉祥寺の居酒屋「闇太郎」に行ってきたレポート的なクチコミ

吉祥寺のはずれに、居酒屋の名店がある。
と聞いて、行ってきた。

闇太郎っていう店。

吉祥寺駅からは歩いて10分はかからないが、そこそこ歩く。ま、あの「オシャレタウン吉祥寺」的なところからは離れていて小気味良い。

おじいちゃんと呼んでも失礼ではない年代のマスター(失礼)がひとりでやっている、渋い店だ。

まずは、レビューで好評だった刺身から。

うん、うまい。鮮度もいいし、切り方が鮮やか。

煮込みも美味い! かなり煮込まれた感じ。

そして、おでん。
コンビニのとは違うのだよ、コンビニのとは。
味が染み染み。

酒は、ピールがサッポロ黒ラベル大瓶。
あとは日本酒、剣菱推しの店だ。渋くて良い。

カウンターだけの店だったが、若いカップルや女性同士の二人組などが騒ぐことなく談笑する、ちょうど静かな日で、しっとりと飲めた。

あー、いい店だった。吉祥寺での一人飲みに最適だ。
また寄らせてもらいたいと思ったぞ!

スポンサーリンク