東京の大雪とタクシー不足のエトセトラ

残雪、まだまだ道路に残っているな。
東京都心は、もうほとんど通常通りだが、山手通りを超えて住宅街にでも入ると、この有様。

タクシーも、出動する台数が少ないらしい。事故るくらいなら休んだほうがマシというドライバーが多いとか聞いた。

繁華街は、タクシー待ちの人で溢れている。かなり稼げるんじゃないだろうか。

とはいえ、郊外に行けばまだ道路全面が真っ白なところもあるし、すでにカチカチピカピカに凍結してるからな…運転も大変だろう。

でもだな。

公共交通機関なんだから、ちゃんと出番には出てほしいもんだよな!

外は激寒なので待ってるのがツラいw

スポンサーリンク