牛乳は発がん性が否定できないっていうから豆乳の選び方で悩んだ話

いきなりだが、乳製品って前立腺がんなどのガンと因果関係が否定できてないらしい。

でもタンパク質は摂りたい。
ということで、豆乳を飲み始めた!

いろいろな豆乳があって迷ったのだが。選び方を伝授して進ぜよう。

まず、調製豆乳は糖質や香料が加えられているからダメだ。

こういう、無調整豆乳がイイのだ。

ビミョ〜に風味が違うが、俺氏はどっちも好きだった。

どちらかというと、白いパックのやつのほうが注ぎやすく、味も濃厚な気がしている。

寝る前に飲み始めてからは、筋トレのあとの筋肉修復の際に必要なソイプロテインがゆっくり効いて、イイ感じだ。

生臭いかと思ったが、そうでもないぞ。

なんか悪くない。
フルグラにかけても美味いし、ソイラテも合う。

牛乳に置き換えるのはアリだな!

スポンサーリンク