週末弾丸海外旅行のススメ タイ・バンコクに行ってきた件

マイレージが期限近くなった。
でも、まとまった休みなどなかなか取れない。そんな折に、週末で弾丸ツアーに行くことにした。月曜日は午前休を使ったけどな!

まずは金曜夜、羽田空港へ。夜行便でタイ王国バンコクへと旅立つことにしたからだ。

羽田空港へは、職場から直行したのは言うまでもない。ゴールドカードがあれば、ラウンジでシャワーも浴びられる。やはり夜行便はスッキリして乗り込みたい。首には100均のマクラ。

機内はけっこうな満席ぶり。キツいが仕方ない。6時間半のフライトは寝なくちゃダメなのに、つい映画を観てしまった…いかんなw

バンコク・スワンナプーム空港には朝5時の到着。都心へ向かうエアポートリンクという電車は6時始発だが、イミグレーションで入国審査を受けたり、ターンテーブルから荷物をとったりしているうちに近い時間になるから問題ない。

また、ベンチもたくさんあり、そこで横になって仮眠することもできる。たくさん同士がいるから、これまた問題ないだろう。

ただ、荷物を盗まれたりなど心配な人は、入国審査後、荷物をピックアップしたフロアにもベンチがある。ここは、まだ一般人は入ってこない制限エリアなので、少し安心だ。

ホテルは、アーリーチェックインが出来るとラッキーなのだが、部屋が空いてないと無理な場合がある。そのときは、荷物だけ預けよう。

ショッピングしたり、あとは…

マッサージも安いから、仮眠がわりに受けるのもアリかもな。相場は1時間で200バーツ。600円ちょいだ。安いもんだろ??

ということで、日常に疲れたらバンコクショートトリップもオススメだぜ?

美味いタイ料理と安いマッサージ、楽しいお買い物が待ってるぜ?

スポンサーリンク