平昌五輪閉会式で習近平がサプライズ登場すると思い込んでいた俺氏に……

おう、とうとう終わってしまったな、平昌オリンピック。
ピョンチャン、って漢字が変換できないから「平ら」「昌子」と打っていたが、それともオサラバだぜ。

で。

閉会式では次の開催都市の政治家に五輪旗を引き継ぐ儀式がある。セレモニーって言うのか?

そこで、スーパーマリオの格好で出てきた安倍晋三首相よろしく、どっかに隠れていた習近平がバビューンと登場するんじゃないかと期待していたんだがww

ぜんぜん出ないw

北京市長は出てきたけどな、知らないおっさんだったし。
でもな、中国は政治家は重要な市の市長とか省長なんかをやって、どんどん出世してくらしいからな。

あの北京市長が国家主席になる日があるかもしれない……と思ったのもつかの間!

閉会式と同じ日、習主席は自分の任期を無制限にする憲法改正をするって発表したらしいぜ。
すごいな、ダイナミックだな!

毛沢東以上かもしれない。そのうち紙幣にヤツの顔が描かれるような気がする。それを狙ってるんだろうな。

五輪は閉幕しても、変換できないから「習い近い平ら」と打つことは今後も続きそうだぜ!

スポンサーリンク