タイ パタヤから行く綺麗なビーチのラーン島で警察が…

バンコクって南国で暑いけど、リゾート感がないんだよな。

わりと安めなホテルにもプールはあるけど、やはり海にはかなわん。

で、出張の合間に行ってきたぞ、パタヤw

いいのか? いいんです。

ほんと、骨休めが目的だからな。
ナイトライフが充実してるところだという印象があるかもしれないが、家族連れも多いしフツーにリゾートだ。

だが、海は積極的に泳ごうというほどは綺麗じゃない。

そこでオススメなのがラーン島。ラン島と書く場合もあるようだが。

俺氏は2日連続で行ったw
1日目はスピードボートで往復350バーツ、片道所要15分。

2日目はフェリーで往復60バーツ、片道所要30分。

いやー、白人カップルが多い。ロシア人もけっこういた。言葉でわかったぞ。ボリショイ!とか言ってたからな。

で、スピードボートだと直接ビーチに乗り付けてもらいるんだが、フェリーの場合は島内移動が必要になる。

そこで、コレ。

国際免許を宿に置いてきてしまったんだが、レンタバイク屋さんはノープロブレム、という。この島にはポリスがいない、というんだが。免許どころかナンバーもついてないよ、このレンタバイクw

パスポートを預けないとならんかったのが、やや不安だが、起伏に富んだラーン島を走るのは爽快で、楽しかったぞ!

ちなみに、フェリー乗り場近くはレンタバイクが300バーツだが、少し歩くと200バーツのとこもあるから、客引きに惑わされぬよう留意されたい。

日本と同じ左側通行だし。
そして当然のように全員ノーヘルw

パタヤは夜遊びばかりでないなと再確認したぞ!

スポンサーリンク