日産セレナC25を車中泊仕様にした(1)

やあ、こんちは。俺氏だ。

まず、言っておくが、俺氏は不器用だ。
いわゆるブッキー。かわいいだろ?

……、閑話休題。

で、今回、
乗ってるC25セレナを車中泊仕様にしたので、そのやり方を公開したい。

話の発端はこうだ。

年末年始に旅行に行こうと思い立ったんだ。だけどな、宿はどこも予約でいっぱい。
夏ならキャンプでもするところだが、あいにく冬。
雪や雨の中、テントを立てたり撤収するのは大変で、テンションはダダ下がりだ。

そこで! 車中泊を考えたんだな。
でも、フルフラットにしても段差ができる。その上で寝たこともあるが、まったく身体が休まらない。どうにか完全にまったいらな睡眠環境ができないだろうか。

それが完成したのだが、とにかく快適すぎるので紹介したいと思う。

こんな感じだ。このフレームの上に、

板を敷いて、

キャンプ用の銀マットと敷布を敷いて、

この上に、ニトリのセミダブルのふとんがぴったりハマる。
俺氏は身長が約180センチだが、体を伸ばして自宅と同じように眠れた。
もちろん、シートを外したりの改造はしていない。

なんて快適なのっ!

あまりにも感動したので、この作り方を次の記事から連続でお知らせしたい。

スポンサーリンク