東京の九段下というか神保町で銭湯に入るの巻

外回りの途中で、突然髪が切りたくなること、ないか?

俺氏はちょくちょくある。
とくに、千円カットのQBハウスなどが空いてるのを見かけたときだ。

週末は床屋が混むから、並ばず悠々と切ってもらえるのは、この上なく気分がいい。

のだが!

困るのは、そのあと。
千円カット床屋だとシャンプーして貰えないんだな。

そのまま帰宅する日なら良いが、夜に会合などがあるとチクチクしてかなわん。

で、出先で風呂を探したら、東京都心にも銭湯があったぞ。

神保町と九段下の間、専大前交差点の、みずほ銀行の北側の路地にある、梅の湯。

なかなか、渋い。

ここだ。

皇居ランナーが走ったあとに寄るみたいだな。シューズは浴室に持っていかないよう注意書きがあった。

ま、都心なので狭いのだが、客もそんなにいないから充分だ。ちゃんとジェットバスや電気風呂もあったぞ。カランはたしか14個。シャンプーやボディソープも備え付けがあったから、手ぬぐい一本で、ひとっ風呂浴びてくのも粋かもな!

そうだ、入浴料は460円だった!
ドライヤーも3分20円で1台備え付け(男湯)があったぞ。

いつも行列ができているラーメン二郎神田神保町店も近いな。食べた後に体を清めたりするのにもいいかもしれない。

アーバン車中泊のみなさんもどーぞw

スポンサーリンク