ロシアビザを頼んでみたらバウチャー不要で簡単すぎた件

夏の旅行で、近隣の国は行き尽くした感がある。

韓国、中国、台湾、タイ、ミャンマー、ラオスなど。

行き先に迷うよな。
海外は行きたいが、どこにしようか、と。

北朝鮮はちょっと行きたくないが……
でもあった。
行ってなくていきたい国。

ロシア。

露西亜。

俄羅斯。

なんか謎めいてる感じだが、極東ロシアのハバロフスクやウラジオストクなら1時間半くらいのフライトで行かれるようだ。

だが、面倒なのがビザ。
ロシアの場合、交通機関やホテルを全部予約して、そのバウチャーとともにロシア大使館に提出することで発給してもらわねばならない。

それをすっ飛ばして旅程をほとんど決めなくても良いビザ申請代行業者がある。

それがロシアビザセンター。
東京の赤坂にあるんだが、二週間前までに頼めば7500円。ふたり以上一緒なら7000円とお得!

何より、ホテルを行き当たりばったりで決められるのはイイ!

旅程なんて気分によって変えたいからな。
行ってみてつまらないと思った場所に数日もいたくない。そういう変更はしたいもんだからな。

空バウチャーなどの方法も安価でできるようだが、初回の場合は代行業者を使うのもアリだと思うぞ。

俺氏も頼んだ。夜中にロシアビザセンターの入るビルのフロントの人にパスポートを預けていけば、翌朝には大使館へ申請してくれた。

予定より早く出来上がったし、返送の郵送代も負担なしだ。

なにより、早く頼んだほうがいい。翌日発給も可能なようだが、高くなるからな!

ビザも取ったし、俺氏はロシアに行くぞ!

スポンサーリンク