日本人が中国フィンテック ウィチャットペイを使う方法

いま中国といえばフィンテックだな。
フィンテックとはなんだ?
詳しくは知らんが、スマホ決済のようなすぐに払える決済方法のことっぽいぞ。

で、俺氏も体験してみた、フィンテック。
ウィチャットペイ(微信支付)を経験してみたのだ。

まずは日本のウィチャットをインストール。
そこには、決済機能はない。

しかし!

中国にいれば、なんとかなる。

ふつうにインストールしたウィチャットには、「ウォレット」という項目がない。

だが、中国人の知り合いもしくは、いなければホテルマンに現金を渡して一元でも振り込んでもらえばこのウォレットという枠がひらく。

そして。

お金のチャージも、銀行やクレジットカードからするのは、一般の日本人にはハードルが高い。

で!

またホテルのフロントに現金を渡して頼んでみればいいのだ!

俺氏も頼んでみた。

で、買い物したぜ!

スタバ!
楽チンすぎる。

マクドナルド!
楽しい!

というわけで、

誰でもできるってわけじゃないが、ホテルマンに頼めばできるぜ!

帰国後もコンビニなどで使えるし、やってみてくれよ!

バーコードかざすだけって楽チンだわ!

スポンサーリンク