京都の安くていいホテルが満室でこんなところに泊まった結果

京都への出張って、なさそうでけっこうある。
なのだが。

このごろは、京都や大阪などは外国人観光客、とくに中国・台湾人が多い。
だから急な出張で安くてソコソコいいホテル、たとえば東横インなんかを取ろうとしても満室のことが多いんだよな。

しかも夏休みだし。

だが、こんな裏ワザもある。

東横インが満室でも取れる裏ワザ

東横インが満室時に部屋をとる裏技は、当日の16時に東横インの予約サイトで空室をチェックすること。16時がキャンセル料なく予約を取り消しできる最終期限なので、その間際で空室が出ることが多いのだ。

ま、俺氏の実体験なんだがな。
それでも、今回は東横インは取れずw
だめじゃん裏ワザww

で、泊まったのがサクラテラスというホテル。

ここ、京都駅の南口「八条口」からも歩けるうえ、地下鉄がめちゃくちゃ近い。

京都市営地下鉄烏丸線の九条駅の目の前。

ほれほれ。目の前だろ。

8000円くらいだが、かなり新しいし、綺麗だったのでオススメできる。

部屋はコンパクトながら、ややラグジュアリー感ある。
ひとりでダブルベッドに寝るのって気持ちいよなあ……

水回りも、清潔。ユニットバスだがな。

で! 何より特筆すべきは、大浴場があること。
よく読めば書いてあるが、浴衣があり、これを着て1階のパブリックバスに行く。

いや~~

でかい風呂に、京都の駅チカで浸かれるなんてけっこう最高だろ?
おすすめだ!

スポンサーリンク