湯たんぽで水ぶくれ 低温やけどの治し方

よう、みんな。

俺氏って滅茶苦茶エコとかに関心ある人だろ?
で、この冬から湯たんぽを使い始めたのだが。
ヌクヌクで気持ち良いな!
布団の足元があったかいのはたまらん。

だが、やってしまった。朝起きたら足がヒリヒリする。よく見たら、でっかい水ぶくれができてるじゃないのっ!

ちなみに、汚い写真なので心臓に毛が生えていない人は、見ないほうがいいかもしれない。
いちおう、小さめにしておく。

歩くのに痛い。仕方なく靴を履いて出かけたら、秒殺で豆というか水ぶくれはつぶれた。

さらに汚い写真だが……

イテテテ……みんな、気をつけてくれよな。

で、ふつうの絆創膏を貼っていたんだが、なかなか治らない。いったん乾いた患部が、風呂に入るたびにジュクジュクに戻ってしまったからだ。

治し方を間違えた。はじめからこれにすればよかった。だってドラッグストアで見たら1箱1000円くらいして、高くて二の足を踏んでしまったのだ。ネットで買えばもっと安かったのに。

俺氏の場合、「大き目」(10枚入り)でちょうどよかった。

温泉に入る機会があったんだが、これは貼ってても目立たないし、完全防水なので問題なかった。すばらしい。キズパワーパッド最強。クッション性もあって痛みが軽減したし、きれいに治るようだ。

それにしても低温やけどって、案外なほど傷が深い。もう2週間くらいになるが、まだ治らん。キズパワーパッドの説明書をよく読むと、傷ができたらすぐに使いなさいと書いてある。常備しておくほうがいいな!

スポンサーリンク