フラリーマンって俺氏のことじゃねえかwって話

どうやらNHKの朝のニュース番組「おはよう日本」で取り上げられたらしいんだが。

「フラリーマン」なる言葉。

俺氏のことか⁉︎ と思ったぞww

仕事が終わっても直帰しないサラリーマンを意味するらしいんだが。まさに俺氏。監視カメラでもあるのかw

この前も、ぶらり横浜に行ってきたしな。

綺麗だろ?

フラフラしてるサラリーマンか…
否定できん。

でもな、無駄に新橋の居酒屋で酒を飲んで、上司や会社の愚痴を言うよりいいんじゃないか?

あ、居酒屋に行くのもフラフラしてるフラリーマンか。

この言葉、キャッチーで取り上げられてるが、実はコレ。

「帰宅恐怖症」

ってやつじゃないか?
すでに一時期、アレコレ言われてたよな。

子供がいると、とくにフラリーマン率が高まるっていうんだが、
だからといってメディアが結論に落とし込みがちな、

「家庭にお父さんの居場所がない」

とかいう短絡的な話じゃないと思うんだよな、結局。

会社と家の往復ばっかり何十年もやってりゃ、それ以外のところにも行きたくなる。それだけのことだろ。

ただし。

NHK様が言い出すと、ネットはざわつくな。

受信料は、こんなに有効に使ってくれてんのな。
もちろん皮肉だ。

スポンサーリンク