いい肉の日(11月29日)に何を食ったかで人を判断してみたらどうなるか

昨日は、いい肉の日だったな!
全国の焼肉屋は儲かっただろうか!

意外と、そういう語呂合わせを気に入って、毎月29日は肉を食う人が結構いるような気がする。よかったなあ、肉業界のヒトたちよ。

しかも月末、給料日あとだしな!
絶妙な配剤だ。神様はいるな、たぶん。

とはいえ、俺氏は肉業界の回し者ではないw はずw

たぶん、いい肉の日に焼肉屋に行った人は情報感度が高いというか、情強というか、流行にノリやすい人なんじゃないかと思う。

だから、昨日何食べたかで人柄や情報感度まで分かってしまうかも、というわけだ。

ちなみに、俺氏はこんなものを食べたぞ!

肉は肉でも!
ジンギスカン。
羊でござんすよ、ヨシダ羊。違うか。

かなり美味かったんだが、ひとつ問題が…

しかし、言いにくい。
んー。

あの、その、だな。

言ってしまうとガスがすごい臭いになってしまうんだな。

やはり牛や豚、鶏肉というのは長年飼い慣らされ、ワイルドな風味が和らげられているのだなと感じられる。

だって、翌朝の今でも臭いもの。クンクン。

しかしな、ラム肉は体に良いというし、食うに限るぜ。北海道人は折にふれジンギスカンパーティだ。だから冬を越せる。はずw

ま、職場で「昨日は何食べた?」などと世間話を振ってみると面白いかもしれない。

完全に思いつきだがなw

スポンサーリンク