「うんこ漢字ドリル」の次に学ぶべき「エロ語呂日本史年号」のエロ度合いは?

勉強が好きで好きでまらない、という人はあまりいないだろうw

そんな中、小学生向けに「うんこ漢字ドリル」がバカ売れしているらしいな。
あれはいいよ。嫌な勉強を遊びに変えるんだからな。
その精神だよ、大人が考えてやるべきは。

で、こんなのも出た。

「エロ語呂日本史年号」。

語呂合わせで年号を覚えるというものだが……
でもな、中高生の親から子供には勧めにくいだろww

<な、いれ(710)させてよ平城京>

とかだしw

とくに娘には読ませられないww
その前に電車の中で広げられないどころか、学校がNGだろw

いやー、でもな、アイデアと情熱は評価せねばならぬ。

そういえば、最近は年号を覚えるような教育ではなくなってきているという話を聞いたが、実際どうなんだろう。聞いてみようと思う。

世界史版もあるようだ。

なんでも粘り強く、新たなものを作り出すというのは尊ばれるべき仕事である。

スポンサーリンク