ゴキブリに会いたくないならコレが効く!

朝から物騒な話で悪いな!

近頃は、なんだか冬のような寒さの日が続くが、桜のつぼみも膨らんできていて、よくわからない日々だな。これが三寒四温というやつなのか。何十年も生きてるが、よくわからんw

暖かくなるのはいいが、恐ろしいモノとの出会いも出てくるのが憂鬱だ。

Gだ。

先日、書いたが、ゴキブリ。俺氏は大嫌いだ。
なぜなのかはわからないが、本能レベルで忌避している。

で、だな。
今夏は絶対に出会わないような処理をしてみようと思い立ったんだ。
寒いうちからやっておけば、温かくなったときに憂鬱な気にならなくて済むんならな。

ということで、一つ目。これはゴキブリの生態に詳しい人から聞いたんだが、

1、エアコンのドレン(排水)パイプの出口を網にしてふさぐ。

エアコン関連から入ってくることがものすごく多いんだと! エアコン本体を外したら、裏にビッシリとGがいたことも少なくないって話だ。怖い。やつらも暖かいところが好きなんだな。そういえば、炊飯器のヒーター近くでショートして死ぬGも多いんだとか。メシの近くで死ぬな。

2、家の玄関ドアの下をふさぐ

やっぱり侵入経路で多いのは玄関らしい。ドアの下は狭くても、平べったい昆虫なら通れる場合もけっこうあるらしい。そこをパッキンで防ぐといいらしいぞ。

3、ゴキブリを寄せ付けないスプレーを撒く

家の周囲や、台所回り、エアコン周りなどに吹き付けておけば、3週間くらいは持つらしい。レビューを読むだけでかなり面白い。っていうかみんな苦労してるんだなGには。

楽天↓もあった。

ホント、ちょっとの出費くらいでいなくなるなら、カネ払うよ! っていうくらい出くわすと不快な虫なんだよな、Gって。

しかも夜中に出るし、最悪だよ!

っていうことで、ゴイススプレーを俺氏は20本くらいまとめ買いしようかと考えている。いやまじで。

ちなみにコンバットは、外のゴキブリまで呼び寄せてしまったり、効果が薄れると巣にされてしまったりするらしいから、外のほうに置くのはよくないらしいぞ!

いや~~、とにかく嫌いなんだよ、G。情けない話なんだがな。。。

スポンサーリンク