爆釣への道 SUPフィッシングの始め方を調べた結果

湘南海岸に堤防釣りに行ったんだ。
釣果はもちろんボウズだw

小魚は釣れているようだったが、大物を狙った俺氏。
ダメなときも、そりゃある。
ま、言い訳だが。

で。

目前で、ボートで釣りに行く人が見えた。
ええなあ、いいポイントで釣れるんだもんなあ。爆釣だろうなあ。

あれ? 良く見たら、シーカヤックとかじゃない。

板に座ってるだけじゃないか。パドルは両側が漕げるダブルパドルに見えるが……

聞いてみたらSUP(サップ)というボードらしい。
上で立つのが本来の姿らしいが、座って乗れて釣りもできるなんて!
クーラーボックスやロッドホルダーも。

しかも、空気を入れるタイプらしく、準備も後片付けも簡単らしい。

いいなあ、欲しいなあ! 値段も意外と手ごろ。
11フィートはあったほうがいい、といっていたので、このくらい。

こっちはもうちょっと安い。

買ってしまいそうだ。。。

スポンサーリンク