筋トレのメニューとコンビニで買えるプロテインに新製品が出てたから飲んだ件

お前ら、筋トレしてるか!?
これから夏を迎えるわけだが。
筋肉のヨロイの準備はいいか?

そんなわけで俺氏も細マッチョ目指して筋トレに励んでいる。

なんだか素人考えでテキトーにやっていた頃は、やはり効果がイマイチ。しかしだな、ちゃんと勉強してやれば、きちんと筋肉はついてくるもんだな。

トレーニングは裏切らない!

とはよく言ったもんだZE!

週3回のトレーニングが理想なんだがな、2回でもなんとか筋肥大は可能なようだ。

俺氏のメニューは、

・スクワット(脚、尻)
・デッドリフト(背中)
・ベンチプレス(大胸筋)
・トライセプスエクステンション(二の腕)
・アームカール(力こぶ)
・サイドレイズ、アップライトロー、フロントレイズ(肩)
・ランジ(また脚、尻)
・腹筋

こんな感じで、大きい筋肉から始め、小さい筋肉へと刺激を与えていくカタチだ。

「時間がなければとにかくスクワットだけやっとけ!」

こういうトレーナーもいる。
キーワードは成長ホルモン。
とにかく筋肉を痛めつけて乳酸を溜めると、成長ホルモンが出るそうだ。
足の筋肉は全身の筋肉の7割を占めるともいわれ、とにかくデカい筋肉だ。
そこさえ痛めつけておけば、大量の成長ホルモンが出せて、他の筋肉まで肥大させるという。

あとは。

睡眠だ。
眠っているときは、覚醒時と比較にならないくらい大量の成長ホルモンが分泌されるらしい。
夜はもちろん、昼寝も積極的に取り入れたい。

そんな筋トレのあとには、プロテインを摂りたい。せっかくトレーニングしたのに飲まないのはもったいない。

俺氏も粉のプロテインを買っているのだが、たまに忘れてしまうとき、コンビニで買えるのがうれしいな。

明治のザバスミルク。
グレープフルーツ味でまあまあだったんだが、
今日コンビニを見たら、クリアストロベリー味が出ていた!

クリアストロベリー…
とにかく買ってみたぜ!

開けてみた。

クリアじゃないなw
牛乳みたいな色だ。

お味は…

ナニコレ、これ美味い!

もうグレープフルーツ味は買わないなというレベルでクリアストロベリー推しだ!

筋トレ後の楽しみが増えたぜw

スポンサーリンク