青森空港内カフェのアップルパイがめちゃウマな件

青森のねぶた祭もあと一か月に迫ってきた。
全国各地から、観光客を迎えることになるのだろう。

そんな青森の空の玄関口である青森空港は、なんか知らんが、やたらと山のなかにある。青森駅前から空港バスに乗ると、急坂をグイグイ登って、さらに有料道路を通らないと入れないという難所w

平らでなくてはならない空港を切り開くのに、相当山を切り崩したのではないかと思われる。

で、それはいいんだが。

ある人から「青森空港のカフェで売ってるアップルパイが激ウマだから食え」といわれた。そういう口コミは確かめてみなければならんだろう。

そのカフェは空港ターミナルビルの2階にあった。

カフェロイヤル。

なんだか中国語を話す団体がたくさんいて混雑している。青森空港って国際線もあったんだな…

で、そのアップルパイとご対面!

こいつか。

ナイフとフォークが供されるので、バリバリと切り分けては口に運ぶ。

うーん、たしかに美味しいぞ。
なんと言うべきか、やはりリンゴ王国の青森県。スライスして煮たリンゴの食感を活かしつつ、そこにカスタードクリームを配しているのが心憎い。

断面はこんな感じ。

甘すぎないが、ひとつ食べたら、けっこう腹一杯だな。2人で一つくらいで適量かもというくらいだ。

お持ち帰りも可能だ。
お値段は360円!

これは喜ばれる手土産といっていいだろうな。一度食ってみてほしいぞ。

スポンサーリンク