広島空港で買える あなごめし を食った結果w

広島名物といえば、お好み焼き、もみじ饅頭のほかに、あなご飯がある。

本当は、世界遺産にもなっている宮島フェリーの乗り場、宮島口にいくつかあなご飯の名店がある。

中でも有名なのは、うえの。 これ、広島駅付近でも売ってるらしいな。

俺氏は仕事にテンパって、それどころじゃなかった。だから、せめて帰りの飛行機では広島っぽいものを食いたいと思って探してみた。

見つかったのはコレ。

広島空港名物あなごめし。

浜吉というお店のものだ。1080円と立派な値段がする。店舗は空港の出発カウンターの階にあるお土産屋さんの中にあったぞ。

しかも結局、飛行機の中でもパソコンをいじらなくてはならず、帰宅してから食べたぞ。俺氏が昼頃買ったものは、午後10時まで賞味期限があったから、ギリギリだけどそれに間に合った。

レンジでチンしてみると、格段に美味くなった!

付属の濃いめのタレとよく絡んでうまうま。

こういうの、日本人で良かったなあと思う瞬間だ。

忙しいビジネスマンも、たまには日本各地の味を楽しみたいもんだな。

ブラック企業勤めだと、なかなか難しいけど。

スポンサーリンク