東京で多種類の漢方薬が揃うドラッグストア・薬局はココ

年寄りに漢方薬を買ってきてほしいと頼まれた。

漢方薬って、ほとんどが処方箋不要なようだ。しかし素人考えは危ないぞ。

漢方薬には副作用はないって何故か信じられているが、知り合いの薬剤師によれば、そんなことはないらしいからな。

クスリはクスリだ。

そんなわけで漢方薬を探したんだが、あちこちドラックストアを回ってみても、なかなか品揃えのよい店がないもんだな。

そんななか、朗報が入った。中国人観光客が漢方薬を買っていくらしく、彼ら向けの店には漢方薬が揃っているんだそうだ。

で、行ってみた。

OSドラッグ上野店。上野駅から歩いてすぐの、アメ横入ってすぐ、ヨドバシカメラの裏あたりになる。

混んでいたのでこんな写真しかないが、漢字のタイトルが書かれた漢方薬って、位牌みたいだなw

スポンサーリンク