飛行機とか、チャリやバイクで行った先でバーベキューがしたい場合

自慢のツーバーナーやらコンロやら持っていても、飛行機で行った先で使うために、わざわざ持っていくのは難儀だ。

百均のものを組み合わせて作ってもいいのだが。

ホームセンターで、こんなものを見つけた。ロゴスの品物。

ぬお!
これ使い捨てやん、ええやん。

パッケージを開けると、こんな感じの網が登場。
表面にある薄い紙に火を移すと、みるみる燃えた。
着火が異様にラク! 慣れない人でも炭にすぐ火がつく! けっこうココ大事。意外なほど火起こしは難しい。

中は練炭が詰めてある。
説明書には1.5時間とあるが、かなり持つな。

魚を焼いてみたが、あっという間に焼けた。しかも美味い。

さらに、ジンギスカン鍋も載せてみた。が、うまくいった。

さらにさらに、説明書では禁じられているものの、市販の木炭も足してみた!

うーん!

ぜんぜん問題ない。
マンダム!

これ、いくつか持っててもいいなと思ったぞ。
バイク、チャリでは海岸とかに持って行き軽く一人や二人でバーベキュー。あとはゴミ箱にポイとできる。

ただな、脚が低くて、底の芝が燃えちゃう場合がある。ちういせよ!

スポンサーリンク