日本に帰国直後、また出国したら何か言われたり疑われたりするか試してみたら…

出張が続いいてしまうことがある俺氏。
とくに今月はヤバくて、夜行便で成田に早朝着いて、そのまま3時間後のフライトでまた成田空港から別の国に向かうスケジュールもあった。

成田空港では、汚れ物の入ったスーツケースを自宅に発送して、キレイな服の入ったスーツケースを受け取らねばならないので、いったん入国せねばならなかった。

これって完全にヤバい人扱いされるだろうか?
運び屋と思われないだろうか?

実際にやってみたが、なんということもなかったw
たしかに、出国するときの出入国管理官はパスポートの日付を二度見してたけどな!w

でも、まあまあ、あることなんだろう。

出国時は税関はほぼ関係ないので会うことなくスルー。

とにかく3時間乗り換えだと、成田に到着するほうの飛行機が遅れないことが重要だ。ややギャンブルということになる。とくにターミナルが違うと所要時間は延びる。

そこんとこ、気をつけてくれ。
祈るしかないけどw

スポンサーリンク