定年オヤジはなぜこぞって図書館を目指すのか

さいきん、立て続けに定年後の生活について話を聞くことになった。

災難以外の何物でもないw

いずれも男性だが、みな口を揃えて言うのだ。

「できるだけ午前中には出かけるようにしている。主に図書館に行く」

オイオイ!

マーヒーなジジイどもは図書館で吹き溜まっているのか!

みんなキャリアや経験値、技術などいろいろ持っているだろうに、日がな一日図書館で時間をつぶすなんざモッタイナイ!

これこそ資源の浪費ってやつだ。

もちろん、じい様連中の中には「仕事なんて、もうしたくない」というやつらもいるだろう。

しかしだな。

人間という生き物は、他者の役に立つことに喜びを見出す稀有な動物であるはず。

そこは俺氏は深く信頼を寄せる。とくに、ここは日本だ。

このままだと、俺らがジジイになるころにはジジイだらけ。佃煮にするくらいジジイとババアばっかりになる日本、図書館が満杯になって席の取り合い。さらに、殺人事件にまで発展するかもしれない。

それを回避するためには、笑顔のアイコンタクト、それが大事だ。

つまり。
忖度♡

こういうとき使うんだよ忖度は!

ってことで。

俺氏は図書館で暇つぶしするような爺さんには絶対にならない!

ま、調べ物はするかもしれんが…やっぱ行くんじゃん俺氏。

スポンサーリンク