Office One Noteで議事録が超絶早く作れるようになった。早く使えばよかったと大後悔時代になった理由

Microsoftのワンノートって知ってたか?
なんか実は古くからあったみたいだけどな。

surfaceを買ったばかりの俺氏、いろいろいじり倒してたら、紫色の憎いヤツのアイコンが。

こいつを使って会議に出てみたら、すごいすごい!!

俺氏は基本的にタッチタイピング、いわゆるブラインドタッチなんだが、会議をしながらほぼ内容を起こせる。一言一句、とまではいかないんだが8割くらい正確。だと思う。

で、会議でワンノートを使い、録音しながらタッチタイピングしてると、あとが超ラク!

打ったテキストと録音データがシンクロしてくれるのだよ。

「このへんで、語尾なんと言ってたっけ」みたいなとこには、該当部分の音声データが即、頭出しOK!

すんばらしいよ、コレ。

これって取材とかインタビューする人にも、すごく便利なんじゃないだろうか。新聞記者とかライターさんとかは、surfaceとワンノートでかなり省力化できると思う。

とにかく便利だ、このソフト。

あとは…音声入力になってくれて、勝手に文字起こしまでやってくれたら完璧だな。

いやー
技術の進歩ってすごいわ。
ワンノートなら名刺管理なんかも出来るみたいだし。

あと、surfaceProはなにに使えるんろう。使いこなし術を知ってるやつは、ぜひ教えてほしい。

スポンサーリンク