ビールをハイボールに置き換えるとダイエットになるか体験してみた

夏を前に、ダイエットの悪あがきをしている俺氏だ。

この時期のビールは最高だな!
しかしっ!
ビールってカロリーが高いのな。

俺氏はビールが大好きでな、飲み会の最初っから最後までビールで通すことも珍しくなかった。

しかし、高カロリーの事実を知ってしまってからはビールは乾杯だけに。その後は、焼酎系のサワーかハイボールにするようにしている。

出張先のホテルでもコレを飲みながら報告書などを書いている。

ミニボトルって300円くらいで買えるのな!
こんなのを在来線のボックス席でラッパ飲みしてたら、なんか相当な酒飲みっぽいがw

コンビニで炭酸水を買って割れば、かなり安上がりだ。何杯でも作れるカンジ。

ビジネスホテルだと氷を持ってくるのが面倒くさいがな……

いや、しかしビールからハイボールに変えるだけでダイエットにも、節約にもなる!

一石二鳥だな!
っていうのは痩せてから言え、だなww

スポンサーリンク