パスポートやビザの証明写真をスマホとコンビニで安く作る方法

パスポート更新やビザが必要な国への出張、面倒だな。

とくにパスポート写真は、頭のてっぺんから顎までの大きさを枠に収めなくてはならなかったり、失敗することもある。
街角の証明写真撮影機でもいいんだが、それなりに高い。800円とか、千円近くするよな?

しかし、現代は進んでいる。
スマホアプリで規定通りに自宅で撮影。そのスマホをセブンイレブンなどコンビニに持っていけば、30円とかの超格安で印刷できるのだ。

証明写真アプリはいろいろ試したが、俺氏が愛用しているのはiOS用のコレ。

Sukima Ume Sangyo「らくらく_証明写真」
https://appsto.re/jp/8SYpM.i

これは有料版だが、トライアル版もあるので、試してみるのもいい。ま、モトはすぐ取れるから買ってしまってもいいと思う。

実際、俺氏もちゃんとパスポートに使えてるから安心してくれよな。

スポンサーリンク