シロギス釣りが意外にも、すごく良かった話

この前、同僚に誘われて船釣りに行ってきたんだけどな。

狙うのがシロギスっていわれて、正直「小魚やん」と思ったんだよなぁ。

でも、とても行って良かった。その理由は。

シロギス、メチャ美味い!

この一言に尽きるw

東京湾の船宿で、船に乗ると、わりと陸地に近いところでの釣りが続いた。そういうところにいるらしいんだよな。

胴突き一本針でオモリは25号だったかな。
底にオモリをすっかり倒して、7つ数えてビュンと上げてみる。これを繰り返せと船頭さんに教わったぞ。

するとビビビン! とアタリ。いやー、面白いな。

大漁とはいかなかったが、まあまあ釣れた。捌くのが面倒なくらいにはw

やはり、釣り師しか食べられないシロギスの刺身をやってみた。あと、皮がうまいというので湯引きにもしてみた。外道で釣れたアジもいるがw

やばい。美味いぞ、トロトロして。一部は昆布締めにしようと思ってたが、食べ切ってしまった。

そしてそして!

最高の食べ方はコチラ。

やっぱこれだね〜〜! シロギスの天ぷら。ホックホク! 塩味だけでビールが止まらない。

釣り方も、底に垂らしておくだけだから簡単。女性連れや子供連れもけっこういたし、家族でも楽しめそうだぜ!

オススメの釣りだ!

スポンサーリンク