iPhoneのLightningケーブルを安く買うためのフォークロア

いきなりだが、俺はお前らを殴る。
やい! iPhoneユーザーども!
たくさんいるんだろ? どうせ。

なんで怒らないんだ? 充電ケーブルまで認証が要るなんていう偏屈な林檎会社に!

ということで、俺氏もiPhoneユーザーだ。そして、Lightningケーブルはいくつも買ってきたが、いくつもダメになった。

最も多いパターンは、断線。これはLightningになる前から多かったな。コネクタの根本からダメになるケースが多かった。

そして次点がコレ! Lightningの認証がダメになるってやつだ。

まったく、ヒドい銭ゲバ企業だよな、アップルさんはよぉ? なんで充電ケーブルなんかに認証が要るんだよ! 銅線が繋がってりゃいいだろ!

とはいえ、充電できないと困るので、職場用、自宅用、持ち運び用、と3本も線が必要になるじゃないか。まったく思うツボだぜ。

で、少しでも安いところを、と思い秋葉原に行く用事があったので実店舗で買ってきた。

イオシスっていう中古屋だ。税込み798円。これで安いのが腹立たしい。百均で買えるだろ、ホントなら。それもこれも林檎教団のお布施システムのせいだ。

まあ、百均のケーブルで火事になり家が焼けるくらいなら8倍くらい払ってもいいんだが、それにしても認証外は充電させないというセコい部分に腹がたつぜ!

「家が燃えたらまた買えばいい」という豪気なおまいさんは、ぜひ貫いてみてほしい。俺氏は、日和るwww

スポンサーリンク