お鍋以外に温まる食べ物っていったらコレだろ!

俺氏は、最近料理をする。
するといっても、本当に男の料理なんだけどな。

男の料理って言うと、なんか甘えが出るよな。盛り付けが荒々しくても、多少野菜のの皮が残っていても、何か許されちゃう気配がある。

その辺は、女子のみなさんごめんなさいゴメンナサイごめんなさい。

ということで、なかなか写真では見せられないような料理が出来上がることが多々ある。

今回もそうなんだけれども、見せてしまうぜ!

今回のテーマは、
「鍋に飽きたけど温かいものが食べたい!」
だ。

じゃあどうすればいいの?
その答えはこれだ!!

失笑したやつが居そうだな。
しょうがない。とんちのようなもんだからな。

読んで字のごとく、これはポトフだ。しかもスーパーで売っているスープをそのまま利用して、野菜や肉をブッ込んで煮るだけだ。

まさに男の料理。

作り方は、この通りすごく簡単なんだが、ソーセージだけは最後の5分前に入れろとパッケージの裏に書いてある。

俺氏はそれを守ることができなかった。これが痛恨。本当は守りたかったのだが、なかなか5分前って難しい。煮すぎてしまったぜ。

やはり取扱説明書(と書いてトリセツと読む)は、ちゃんと読まなければならない。こうなってしまう。

写真ではわからないかもしれないが、ソーセージがパンクして破裂してしまうのた。

だがしかし、和風の鍋物に飽きた頃に、この西洋風のコンソメ味と言うんだろうか、全く別の味わいにかなり雰囲気が変わるぜ?

鍋って、要は突っ込んで煮るだけだから、めちゃくちゃ簡単だしな。急に料理を作ってくれと頼まれたときには、ポトフがオススメだ!

あ、主食は白米を炊くんじゃなくてパンがオススメだぞ。フランスパンとかバゲットだと、さらにいいかもしれない。

そうなると飲み物もワインが欲しくなる。シャンパンだともっといいな。ヨダレが出てきた。

とにかく、スープの裏に書いてある通りに作れば簡単にできるからやろうどこにオススメだぞ!!

とにかくソーセージだけはお召し上がりの直前に投入、だからな?

スポンサーリンク