雪かきで道路に雪を捨てるのは、とりあえず違法だからなという話

雪かきに苦労した奴もいるだろう。
場所によっては、まだまだガチガチに凍結した雪と格闘しているところもあるかもしれない。

俺氏も昔、北海道に住んでいたことがある。雪国の人たちは、朝早く起きて隣人よりも先に自宅前の雪かきするのがプライドだと話していた。

しかも、北海道では雪かきではなく「雪はね」と呼んでたな。

ま、東京の雪など鼻くそみたいなもんだろう。

で、だ。

雪かきして出た雪の捨て所が困る。積んでいっても限界がくる。

腹がたつのが、道路に投げてクルマに踏ませて捨てようというヤカラ。踏んでも溶けないし、クルマだって滑りそうなところを精一杯で走ってるんだぞ?

さらにバイクが走り出すころ、投げた雪で滑って転倒したら責任とれるのか?

法律でも、道路に雪を捨てるのは禁止されている。

とりあえず、道路に雪を捨てるのはやめてくれ!

スポンサーリンク