大阪北部地震って東京だったら震源地は越谷市くらいだな

朝からビックリだったな!
大阪北部地震。

なんか週刊誌の記事では、
鮎が大量発生したり、イルカが漂着したとか
それが大地震の前触れじゃないか、なんていうのもあって。
けっこう心配ではあったんだが。

この前、群馬でも直下型地震があったしな。

まさか大阪で起きるとは。

震源地だった高槻市とかそのあたりは、大阪都心の梅田あたりからはザックリ25キロくらいみたいだ。

東京で置き換えると越谷市が25キロくらいみたいだぜ。

越谷市震源で震度6。
けっこうヤバいな。
首都直下型地震といえるだろう。

また、3.11の再来かと思うとツラい思い出が去来する。

歩いて帰ったもんな…ヘルメットかぶって。

群馬のこともあるし、東京も油断できんな。
折り畳み自転車を会社に置いとこうと思うヤツが出て、そのへんが売れるんじゃないだろうか。
株取引をやるやつはチェックしてみるのもアリか?

なんてな。

それにしても、ブロック塀の崩壊で小学生の女の子が亡くなるなど、地震は痛ましい悲劇を生んだな…

それと。

大阪でパニックなのに、東京はニュース以外は普通に動いてる。東日本大震災のときも、こんな温度感だったのかなと思ったぞ。

やはり揺れないと、共感は生まれないな。いや、生まれにくい。

とにかく被災者の人たちには、一日も早い安寧を祈るばかりだ。

スポンサーリンク